ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月18日

贈り物♪

贈り物♪



こんばんわ~。






いやー、久々に半田付なんかしちゃいました。






去年のクリスマスキャンプ。





GRANADAさんからプレゼントをいただきました。





作ろう   作ろう   と思って、なかなかできず。





今日、やっとできました!







いただいたものは、ある基盤。






グラさんとキャンプしたことがある方なら見たことあるはず。





これで、スマイルランタンのLEDゆらぎバージョンが作れる!!ニコッニコッニコッ






その基盤(もちろんLED付いてます)をいただきました。クラッカー






これは、ネット販売で手に入る物のようです。





ほんとに簡単。





元の基盤からプラスとマイナスの配線の半田を溶かして外し、





新しい基盤からの配線に半田付するだけびっくり




もちろん、収縮チューブを使い、絶縁もします。




いきなり、完成した写真。



贈り物♪ 




揺らいでるところは動画ではないので、お見せできませんが、



ゆらぎの出来の良さに激しく感動!

贈り物♪ 












うちのスマイルランタンは、ハロウィンバージョンしかありません。





贈り物♪



けど、年中使う予定です。





いやぁ、本当にいやされます。





しばらく部屋の電気を消して、ぼーっと見てしまいました。





カミさんも、とても気に入った様子。ぴよこ_酔っ払う






GRANADAさん、本当にありがとうございました!


ずっと大事にします!!





今週末は、イレブンオートで2泊してきます!キノコ2




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やっとタープ買いました!
ちょっとしたお買い物。
最近いいなと思う物。
一気に届いた!
ソロ用クッカーを・・・
ファロスストーブ ちょこっと改造。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やっとタープ買いました! (2014-07-13 22:25)
 ちょっとしたお買い物。 (2014-07-09 22:25)
 最近いいなと思う物。 (2014-03-04 21:40)
 一気に届いた! (2014-02-02 18:31)
 ソロ用クッカーを・・・ (2014-01-10 21:48)
 ファロスストーブ ちょこっと改造。 (2013-12-18 21:43)

この記事へのコメント
ホントGRANADAさんはスゴイですよね。
今年のハロウィンやクリスマスに向けて、何とかその技術。。。は無理なので、諸々基盤をお願いしたいものです(^^;;

おっ!週末はラジコンキャンプですね☆
楽しんできてくださぁい♬

あっ、イレブン猫ちゃんいるので、夜中の残飯にはお気をつけて!
Posted by かつをかつを at 2014年03月19日 01:23
かつをさん

ごめんなさい、書き方が下手だったので、ちょっと修正しました。
グラさんの技術、スゴすぎで、このような基盤もちょちょいのちょいで
作ってらっしゃると思いますが、今回いただいたのは既製品でございます。

週末、行ってきます。かつをさんともお会いしたかったなー。

イレブンの猫ちゃん、了解しました!!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月19日 09:34
こんにちはです。

グラさん本当に、色々と知ってますよね~

かっち君のランタンの

ゆらぎ早くみてみたいです。

天気は問題ないので、あとは
体調だけですね~

ではでは
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月19日 12:23
こんにちわ!

どうして皆さん、そんなに器用なの??(((・・;)

素晴らしいですっ!!

半田もってるのもすごいっ!ww

それにしても、いい灯りですねぇ。
癒されますねぇ(*^^*)

イレブンでデビューかな?
我が家は、週末グリンヴィラです(^^)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年03月19日 16:36
こんちわ~


おおー
グラさんのゆらぎランタンかぁ、いいなあ・・・
やっぱり全然違う?

ベースはウチと同じランタンだw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年03月19日 18:01
こんばんは。

週末イレブンですかぁ。
残念です。我が家はC&Cに行ってきます。

例のラジコンですね。

我が家のラジコンとレースしたかったです(^_^;)

でも、バッテリーのラジコンってフル充電でも5分くらいしか走らないですよね?
(うちのインプレッサだけかな・・・)

週末別々ですが、お互いいいキャンプを!
Posted by れっど at 2014年03月19日 19:12
かっちさん

こんにちは。
ほー。すごいの作るのではありませんか
電気関係は私、全くの無縁なので
ちょちょいと出来るのであればもっと
大型のも出来ちゃうんじゃないですかね?
オリジナリティあふれるランタン
自作ランタンも夢ではないですね。
Posted by meetmeet at 2014年03月19日 20:13
どんぐりくん

おこんばんわー♪

そうなのよ。グラさん、なんでも知ってんの。

持ってきますよ、ゆらぎランタン。

いや、ホントに癒されるのよ。

体調は万全!!と言いたいところだけど、

ちょっと花粉症の症状がMAXです・・w
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月19日 21:45
yunaママちゃん


いやいやいやいやいや・・そんなことないんですよ!

半田ごてはないかもしれないですが、全然簡単なんです。

ゆらぎは癒されます・・(*´v`*)

そうなんですよね。yunaママさんち、グリンヴィラなんですよね。

残念ですが、お互い楽しみましょう!!(*´∀人)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月19日 21:51
まるちゃん

うん、全然ちがうよー。

持ってくから見てちょーだい!

なんか、ゆらぎのパターンとかも変えられんの!

あ、オソロなんだねぇ。(ノ∀`●)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月19日 21:53
れっどさん

こんばんわっ!

そうなんですよね、れっどさんちはC&Cなんですよね。

どこかに森まきって書いてあったから、じゃ、イレブンに

来たらいいのに・・って思ってたら、まさかのC&C!

また今度遊びましょうねぇ。ヾ(*≧∀≦*)ノ
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月19日 21:56
meetさん

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

全然そんなんじゃないです。分かるのはプラスとマイナスがあるってこと

ぐらいです。木工の方がよっぽどすごいっす。

meetさんの方こそ、木工でロッジとか作っちゃうんじゃないですかぁ?(-∀-`; )
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月19日 22:04
またなんか器用にやってますな^ ^

全く私にはできません!

週末、イレブン楽しんできてくださいね(^-^)

第二弾の企画お願いします^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年03月20日 11:52
yunaパパさん

どもでっす!

いや、あれですよ、naotanはこういうの器用にやっちゃあ
あきまへん。
イメージこわれますわ。(なぜか関西弁ぽくなっちゃった)

naotanはねー、やっぱり、豪快!男気!優しさ!
みたいな感じでないと・・(=゚ω゚)ノ

第二弾、いきますかー!
てか、何月まで予定いっぱいなんすか?
Posted by かっち106かっち106 at 2014年03月20日 12:25
ちわっす。

やべ、更新チェック遅れてもた(爆)

ってか、無事完成おめでとうございます ^^

早速今週末、ブツを拝見させていただきやしょう ^^;

恐らくウチのより明るいはずなので、夜映えると思いますよん ^^

では明日現地で・・(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月20日 17:23
グラさん

うわー。コメ返失敗しとる~。

コメントが奇数なので、あれ?と見てみたら・・
ゴメンナタイ。(T_T)
もう、ご一緒にキャンプもした後ですが、気持ち悪いので書きます。

 イレブンでも見せてもらいましたが、やっぱり、グラさんの使ってる
ホヤのほうがいいですねぇ。

20個くらい、夜並べたら綺麗だろうなーって思いましたよ。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月07日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贈り物♪
    コメント(16)