ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月10日

ソロ用クッカーを・・・

こんばんわ~。



さっむいですね~~~。




こんな日のキャンプde焚火は最高なんだろうなー。焚き火





まだ、初キャンプ・・・行けてない・・・




今日は、中華製クッカーのレポです。









さて、元々わたくしは 「ソロキャン」がやりたくてキャンプを始めたわけですが、





そろそろ、その計画を始動させるのに、足りない道具を買い始めています。










で、今日届きました。










いぇいびっくり




































まずはコレ!

ソロ用クッカーを・・・



知っている人は知っていると思います。






そうです。ALOCSのクッカー CW-16です!クラッカー















ソロ用クッカーを・・・





こんな感じです。




小さい方を大きい方にスタッキングできます。





中国製ですが、そんなに作りも悪くないと思います。





十分使えます。






蓋の形がポイントで、ドーム型になっているので





ソロでは食器としての役割も十分果たせますね。


ソロ用クッカーを・・・

こんなふうに。














で、もうひとつ。































同じくALOCS、CW-C05!!






ソロ用クッカーを・・・



ほんと、そっくりです。









開けてみると、、




こんなんなってます。

ソロ用クッカーを・・・









広げてみますね。










こーんなかんじ。

ソロ用クッカーを・・・




大小のなべと


フライパン


五徳に


なべつかみに



アルコールストーブ










組み立てますね。








まずは、風防の部分。


ソロ用クッカーを・・・


真ん中の穴に、アルコールストーブを置くことができます。



風にも強いらしいですね~。









アルコールストーブを乗せます。

ソロ用クッカーを・・・


トランギアのストーブもピッタリ乗るそうですね。




蓋に取っ手が付いてるのが便利ですが、アルコールを入れて運ぶと





どうやら漏れるらしい。 今度試してみます。

















五徳を乗せます。

ソロ用クッカーを・・・


これがトランギアと大きく違うところのようです。



トランギアは3つのツメを下すようになってるんですけど、



コイツは五徳を乗せる!



鉄板が薄く、熱変形するらしいので、




予備の五徳も一緒に買いました。




と言っても500円ですが。




で、まあ、なべを乗せたり。

ソロ用クッカーを・・・









フライパン乗せたり

ソロ用クッカーを・・・


できるわけですねハート





でも、このままではまだ使いません。ビックリ






こいつらを、先ほどのクッカー含めて「テフロン加工」に出す予定。パンチ

ソロ用クッカーを・・・


手入れがメッチャ楽になるようなので、やってみます。







安く手に入れたけど、ここでお金かかるな・・・・・






けどいいの。





ずっと使うからハート


















あと、あまりに安かったので これも買っちゃった。

ソロ用クッカーを・・・


OD缶用ガスバーナー。    1,180円也。    安っ!















こんな風になります。


ソロ用クッカーを・・・



いいかんじでなーいのぉ~。テヘッ






テフロン加工から帰ってきたらまたレポします。




いえー。キノコ2




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やっとタープ買いました!
ちょっとしたお買い物。
贈り物♪
最近いいなと思う物。
一気に届いた!
ファロスストーブ ちょこっと改造。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やっとタープ買いました! (2014-07-13 22:25)
 ちょっとしたお買い物。 (2014-07-09 22:25)
 贈り物♪ (2014-03-18 22:33)
 最近いいなと思う物。 (2014-03-04 21:40)
 一気に届いた! (2014-02-02 18:31)
 ファロスストーブ ちょこっと改造。 (2013-12-18 21:43)

この記事へのコメント
こんばんは。です。

いいねぇ~

いい感じじゃん。

詳しくは2月のソロ合同で
じっくりと見せてもらいますね。

ではでは。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月10日 23:33
かっちさん

どうもこんばんは。
いきなりスタートからソロ始動の準備ですか
私もいよいよソロ始動してみようと思います
なんせ娘がいい年頃なので
もう、行かない。なんて言われてショックを受けないためにも
心構えだけはと思ってます。
Posted by meetmeet at 2014年01月10日 23:54
どんぐりくん

おおはようちゃん。

昨日はどんぐりくんのラジコンネタにくぎ付けになりましたよ。
クッカーは今度見せますね。

明日からウヒヒだね!
レポ楽しみに待ってますよ!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月11日 07:54
meetさん

おはようございますー。

いやー、そうなんです。ソロの準備しています。
けどもちろんファミキャンの準備もちゃくちゃくですよ~。

お!ソロ宣言!一緒にソロしましょうよー。
うちも同じです。いつ行かないって言うか・・・
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月11日 07:57
いつもyunaママにコメントありがとうございます^ ^

ソロの準備ですかぁ^ ^

チャンスがあればソロやりたいけどまだ
娘がyunaも行くーってうるさそう!

かっちさんみたく、まめじゃないからできるかなぁ?
Posted by yunaパパ at 2014年01月11日 09:03
かっちさん

おはようございます!
そういえば、ソロは何回か経験ありますが、ほぼ心の洗濯的キャンプだったので、一切会話をしてません(^^;;

ソログルキャンもしてみたいですね。
難点は、ソロでも幕デカいことですけど、共用スペースにでも使ってください。

ストームクッカー実践の使い勝手是非教えてください。
中華は火力勝負ですので(^_-)
Posted by かつをかつを at 2014年01月11日 09:05
こんちわ~~

テフロン加工とはまた(´・ω・`)マメだなあ。

使い心地のレポも楽しみにしてますね~~

それと、3月のグルキャン参加表明ありがとうございまーす^^
Posted by まるひろまるひろ at 2014年01月11日 10:14
かつをさん

お返事、遅くなりましてすいません~。

この連休、急用ができまして先ほど帰りました。
スマホを見る暇もなく。。。

ホントのソロも、もちろんいいですよね!
一人の時間というのは大切にすべきです。

今度一緒にソログルしましょうね~。

ストームクッカー、了解しました!(・o・)ゞ
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月13日 20:52
まるちゃん

お返事、遅くなりました~。スマソ。

そうですか?マメですか?
道具類が好きなだけです~。

はい!3月もちろん参加させていただきますよぉ。
よろしくねん。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月13日 20:56
yunaパパさん

あれぇぇ!?
コメントが反映されてない!!

ごめんなさい~。飛ばしちゃった感じになっちゃいました。

yunaちゃんはまだまだついてきてくれそうだから
いいじゃないですかぁ。

うちは今度小学5年なので、もうカウントダウンですよ。
来なくなったら、カミさんとのDUOとソロがメインに
なりますからねー、その時の練習です。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月14日 12:53
ちわっす。

むむぅ、着々とソロ出撃の準備をすすめてますね @o@

わざわざテフロン加工までするとは気合入ってますなぁ ^^

それににしても色合いが「野営道具」って感じでとってもすてち ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月14日 21:29
グラさん

どもっす!

そうなんです。元々こっちがやりたかったもんで
いろいろとリサーチ済みでっす。

そうなんですよね。野営道具って感じしますよね?すてちでしょ?
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月14日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用クッカーを・・・
    コメント(12)