ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


こんばんわ~。


ちょっと忙しく、レポアップが遅れました・・・ごめんちゃい。汗


さて、今回はちょっと珍しい方たちとご一緒させていただきました。


珍しいというより、初めてです、はい。





青い星nao@さんファミリー (naoさん、奥様、かわいい娘ちゃん×2)



黄色い星Zaki(Cazu&Uca)さんファミリー (Cazuさん、Ucaさん、これまたかわいいワンちゃん×3)



黄色い星ツッチーさん (ノンブロガーさんですが、超有名なお方。)



ピンクの星mariarosehouseパパさんファミリー (ハウスさん、奥様、娘ちゃん)



青い星かっち父子ファミリー (かっち、NARI)




でお送りします~。パンチ













さてさて、今回はほとんどの方がお互い初めましてのキャンプでございまして、




なぜそのようになったかと申しますと、




一ヶ月くらい前ですかね、yunaママちゃんからLINEをいただきまして、




今度、場所はわからないけど千葉の外房近辺でキャンプします、naoさんご指名なので来ませんか?と。




お!せっかくなんで、行きます~、と。




このあと、残念ながらyunaママ家はnaotanの出張が伸びてしまった為不参加になってしまいました。




う~ん、残念。















で、当日出発。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

大体50キロ前後の道のりです。











千葉県の外房なので、海が近いです。


ちょっと寄ってみました。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


いいねー、海。





今日は曇りだね、ちょっと残念。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

けど、海は気持ちいい!









到着しました、初めて来る九十九里ハーブガーデン。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


すでに、ハウスさんとucaさんたちは到着しておりまして、



ご挨拶をさせていただきました。 ホントに初めまして。



んで、一番盛り上がっていたnaoさんは到着していないという・・・w





このあとnaoさんも無事到着し、ご挨拶です。 ん、お若い。






で、設営するわけですが、今回は、寝る場所とリビングを分けましょうということで、



なるべく詰めて設営するわけですが、




最初にハウスさんがツインピルツを。




次に私がアメドを。





で、それで終わりかと思ったら、naoさんが、「あ!ギリギリ行けますよ!」と。




「いやいや、ちょっと難しいと思うよ」




「いや、いけますって。」



みたいな会話で・・・





こうなりました。


九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

こんなに隣接したの、初めてです。


もちろん、ガイロープ一切張れません。w



けど、ちょっと楽しいです。





で、子供達はすぐに遊び始めますね~。


九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


naoさんとこのお嬢ちゃんたち、とってもかわいいんです。





九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

リビングは、ハウスさん所有のNEMOバグアウト。


これ、めっちゃいいです。特に夜はホントに助かりました。



虫からバッチリ守ってくれます。






で、カンパーイ!!

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

曇りだったので、日差しは少ないですが、湿度はありますのでビールがうまい!








なんと、ハウスさんからハートランドビールが振る舞われます!

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

ありがとうございます! これは美味い! ありがとうございます。












こんなリビング風景です。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

NEMOのグリーン、カッコイイですね、気に入りました!










初めて会ったみなさんですが、マッタリキャンプトークです。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


CazuさんとUcaさんはキャンプ歴が長いそうで、キャンプのことなら何でも知ってます。



ハウスさんもベテランな方なので、こちらの会話に火がつくと、マニアック過ぎて



入っていけません。うんうんと頷きながらお話を聞きます。






で、今回ハウスさんの奥様にいろいろごちそうになっちゃったんです。ええ。




これは最初に出していただいたマカロニサラダなんですが、これが美味い!

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

この写真だけで大変失礼なんですが、


他にも揚げ春巻きとかスープとか、



とってもエスニックで、暑い季節にピッタリ! 美味しゅうございました。



本当にありがとうございます。






Ucaさんからも、まずは煮玉子。




味がしみしみで、とってもおいし~!

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


ホントに、最初しか写真とらずにすいません・・



naoさんからも、ガツにんにくや、おつまみ系、ごちそうになりました!ありがとうございます!





そうかい?おいしいかい?

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)







そうそう、Cazuさんがスラッグライン張ってくれました。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

めっちゃ難しいけど、楽しいですね!




ちょっとハマりそうです。





ハウスさんにお手本を~。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

おっと~。








よっと。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)











そして一服。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

一仕事終えたなぁ。w







そして、ツッチーさん到着ですー。


九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

オーバーオールがとってもキュートでございます。



このお方、デコの神様ということで、 あ、おでこではありません、




「キャンプサイトデコ」 の方でございます。




で、お仲間のUcaさん達から、「今回もデコやるんでしょ?ウチのテント使っていいよ?」



なんて言われ。





「うん、やるよ?ちょこっとね!ちょこっと。」と。
















で、小さなテントではありますが、この凝りよう!

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


カワイイですねぇ。




もうね、妖精たちが出てきそうです。





ハウスさんちの娘ちゃんも、「かっわいい~!」と。








で、ハウスさんのブログの定番といえば、娘ちゃんの元気いっぱいジャンプ。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


ツッチーさんデコの前でリクエストしてやっていただきました。



かっわいい~!!








ろーあんぐるからツッチーさんデコ。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)





naoさんの奥様もお喜びです。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


そのメガネ、何気に一番似合ってますね。笑









ここから夜の部に入っていくわけですが、写真が無く・・・・・




すんません。








あ、ここで、ちょっとキャンプ場紹介。



こちら、トイレとシャワーですが、とっても綺麗に管理されておりました。



シャワーは24時刊使えて無料です。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)
















こちらは炊事場。室内なので、雨の日も安心。





生ごみ捨場も近くにあったり、お湯が出たり、とってもいい感じです。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)











ハーブガーデンなので、ハーブを植えてある庭が広がってます。



キャンプ場の隣です。


九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)






こちらが、庭の反対側の、レストラン兼販売所。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)

ここのケーキが絶品だそうです。



うちは、フルーツのたっぷりのったプリンをカミさんのおみやげに買って行きました。



フルーツ新鮮で、甘さ控えめ、お世辞抜きで美味しかったです。



これはまた買いたいですね。










井戸水を汲んで楽しむ子どもたち。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)










これはもう、撤収をほとんど終えたところです。



雨は明け方からお昼近くまで振りましたが、


その間はタープ内で会話をしながらマッタリし、


そのあと雨が止んだので、なんとか乾燥撤収できました。

九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)


初めてお会いした方々でしたが、とても楽しいキャンプになりました。




本当にありがとうございました。



ハウスさん、バグアウト、待ってますよぉ。w





おしまい。キノコ2








この記事へのコメント
こんばんはです。

ニーモいいよね~
バグアウトかなり気に入った感じだもんねw
今度みせてね(^o^)

俺も前から気になっていた緑のやつを・・・
まあ今度でwww

私も知っている人とかっち君がキャンプしているのを
みると、なんだか面白な~と楽しくよみました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月29日 22:46
どんぐりくん、おはよ~。

NEMOね!なんか最近すごく惹かれます。その機能性に。
あ、けど、まだ買ってませんからね。笑
緑のいくの?うへ!

そうなんだよね、いろんな出会い、楽しんでますよ!(・∀・)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 07:24
おはようございます\(^o^)/

昨日はありがとうございました(^O^)

本当にお誘いをしておいてキャンセルをしてしまい
すいません。

うちも参加してたらほとんどの人たちが、はじめましてぇ  でした(*゚▽゚*)

でも、結論、キャンプをやることなのでたくさんの方々とお話をして
美味しいもの食べてもよし、レトルトもよし、なんでもありですね\(^o^)/
Posted by yunaパパ at 2014年06月30日 09:12
で、バグアウトいきますか?(笑)

ども、先日はお世話になりました。
いやいやかっちさんこそお若くて!
ナリくんとも趣味が合うので近場でまたやりましょうね(笑)

もちろん次は奥様もご一緒にできたら♪

・・・うちほとんど料理出してなくてすいません。
次までにダッチ料理修行しときますw
Posted by nao@nao@ at 2014年06月30日 09:24
おはようございます♪どうもお疲れ様でした♪
まさかの!?バグアウトロックオン!!
どうか…被りません様に(爆)

リベンジもあることだしまた一緒に遊んで下さい( ̄∇ ̄*)ゞ



わたくしは…ベテランキャンパーではありません…物欲王ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年06月30日 09:44
ちわっす。

いつもながら千葉を攻めまくってますね @o@

しかしさすが同好の士、初対面でも全然 no problem ですね ^^

それに父子でも十分楽しまれたようですし、いい出撃でしたね ^^

で、バグアウト逝くんですか ^^

今度避難させてくらはい(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月30日 16:45
naotan さん

昨日はこちらこそ、楽しかったです!(^o^)

いやいや、仕事が第一優先です。
naotanとかっちの仲じゃないですか!(*^^)v

秋に房総第三弾、やりましょね~。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 18:23
naoさん

こんばんわ~。

いや、いかないって!欲しいけど。
当日は、うちのボウズがお世話になりました。
なんか、コンビが面白かったです。笑

ダッチの料理、期待してますよ~。(・∀・)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 18:37
ハウスさん

こんばんわ~。
当日は、お世話になりっぱなしで・・・
ありがとうございました!

奥様に、お料理、とっても美味しかったですと
お伝えください!
大変そうでしたけど、嬉しさが待ってますからね!

娘さんもとってもしっかりしていて、元気で、
面倒見よくて・・恐れいりました。

こちらこそ、またご一緒させてくださいね~。(*^_^*)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 18:41
グラさん

どもっす~!

いや、千葉はホントにこれで最後。
コレ以上は、夜眠れなくなっちゃいます。
今回は、全然快適でしたよ。

バグアウトは逝きませんが、他のを考え中です。ウヒヒ。

そろそろ、ご一緒したいですね~。(^-^)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 18:43
ハウスさん家のご飯がまた食べた〜い(≧∇≦)
まるパクリ料理は大の得意なんですが、あのお味はどう想像してもたどり着かんです...

やっぱり乾杯にnari君は必ずいますね!
そして相変わらずの美食リポーターっぷり!

naoさんにもハウスさんにもかっちさんにもまた会いたいですね〜☆
Posted by かつをかつを at 2014年06月30日 18:54
かつをさん

こんばんわ~!

そうそう!ハウス家のご飯はねぇ、
真似できないものがあるんですよね~。(b´∀`)ネッ!

いや~、かつをさん家と一泊、ご一緒したいです!
またご連絡します~。(^O^)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里ハーブガーデンAC(14/6/21~6/22)
    コメント(12)