ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月09日

キャンプでの気づき。

こんばんわー。

 先日のゆめ牧で、初の雨キャンプ、そして初のリビシェル張り。

キャンプの時にもキャンプ後にも、いろいろ気付いたことがあります。





前提として、自分は有野課長のように説明書というものを最初から見ません。


面倒くさいのもそうですし、困ってから見る方が覚えるんじゃないかなんていう妄想があるからです。




で、




リビシェルの設営はYoutubeの動画で確認し臨みました。

ブログには「難なく」と書きましたが、後から考えればうそでした。


動画ではリビシェルの内側からペグを打ち込んでいたのですが、

自分で設営した時には、何で内側から必要なのかわかりませんでした。



帰ってきてから説明書読んでわかりました。





そりゃいらないはずです。  





だってビルディングテープ繋いだままで過ごしてましたもの。





本当は内側からペグ打って外に広がらないようにしてから、ビルディングテープは外して


幕内のポケットに収納するんですね。 うまくできてます。





どうりでなー





幕内で過ごすとき、テーブルやチェアーに引っかかって



このベルト、邪魔だなーって思うわけだ。




説明書、いつでも読めるように、アプリのDropbox使ってアメドとリビシェルとストーブの

取説をPDFで入れときました。これでいつでも見れます。




あとは、調味料をよく忘れるんですけど、今回はモツの煮込みを作るときの「砂糖」。



で、カミさんとどうしよっか?って言ってって、



次の日の「チョコバナナホットサンド」を作る為に持ってきた「ダース」入れちゃう?






合言葉は 「やってみなけりゃわかんない」






で、やってみたら、これが大成功。  うまかった。




あとは、雨の日の撤収の流れとか、気を付けるポイントは、なんとなくつかみました。




こんな、「気づき」 も楽しくてねぇ。  キャンプは最高だねぇ。アップ アップ 



ではでは。キノコ2










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
印西1にて。
今年もおわり・・
車のはなし。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 印西1にて。 (2014-04-06 14:09)
 今年もおわり・・ (2013-12-29 21:50)
 車のはなし。 (2013-12-05 21:52)
 物の価値観。 (2013-11-11 21:24)

この記事へのコメント
かっちさん おこんばんはー。

散財してますねー(笑)

それと、リビシェルでうちとまるっきり同じことをされたようですね。
確かにあの黒い紐邪魔でした・・・

ちなみに私も取説読むのが嫌いで、何とかなるだろう的に設営に挑み、かっちさんと同じ過ちを・・・・
こんなところまで似なくても・・・(笑)

ブログでコメントもらって「なるほど」的な感じでした。

今のところいろんな面で「引き分け」みたいなかんじですかね?

うちも負けないように食らいついていきますよ!
Posted by Sred at 2013年11月09日 21:31
Sredさん


どもども~。


リビシェルの記事、読ませていただきました。

まったく、まったく一緒ですね・・・

けどあれ、外さないで使っちゃいますよね~?

ですよねですよね~?

・・・・二人だけかも。

そっすね、引き分けっすね。

散財合戦やりますか?

いや、うち負けます・・・・
Posted by かっち at 2013年11月09日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでの気づき。
    コメント(2)