ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

ちょこっとお買い物。

こんばんわ~。

今週末は土曜が仕事で、本日、日曜は、朝からカミさんの車の

スタッドレス付け替えしたり、自分の車の洗車、室内清掃したり、

そんな週末でした。


それだけで終わっちゃうのはつまらないと、WILD-1に行ってきました!




今回は、小物をちょこっと。

ちょこっとお買い物。






まずは!




スノピのライトタープポール!(150cm)

ちょこっとお買い物。

ちょっと前にペンタシールド買ったので、それに合うポールが欲しいと思ってたので。


プッシュアップポールでもいいんですけど、ちょっと太いですからね。







お次は!


ユニフレーム 底網!!(10インチ用)


ちょこっとお買い物。


この前のイレブンキャンプで、スキレットをオーブン的に使うときには


やっぱり欲しいね~ということになり、ちょうどイイのがありました。


ホントはダッチ用なんですが、こちらでもOKでないですかね。





お次は!




ソリステ20!!


ちょこっとお買い物。


大は小を兼ねるということで、今まで、30をどんどん買い足していたのですが、


風がないときなど、アメドでソリステ30はちょっとやり過ぎなところもあるので


次に買い足す時には20も使おうと。


中途半端に6本!  どうだろう?






最後は!!



オピネル フォールディングナイフ #9!!

ちょこっとお買い物。


カミさんが、ユニフレームの包丁が切れなーい!とさわいでおりました。


ユニの牛刀やスノピのものなども見ましたが、



元々自分は包丁より、ナイフ派。



今までは切れ味バツグンのレザーマンを使用しておりまして、


その流れでOPINELが気になってました。



値段も安いし、大きさは#9でもちょっと小さいけど、


まあ使ってみましょうということで、買ってみました!



とまあ、ちょっと買っても諭吉さんが飛んでいくわけで・・・

キャンプは、沼だねぇ・・



今度の週末は森まきで一泊してきまーす!キノコ1








同じカテゴリー(ショッピング!)の記事画像
ちょこっとお買い物2
行ってきました。わいるどわん!
同じカテゴリー(ショッピング!)の記事
 ちょこっとお買い物2 (2014-04-08 21:36)
 行ってきました。わいるどわん! (2013-12-15 18:26)

この記事へのコメント
オピネルは鉄板ですね、持ってないですけど(汗)
ソロにはこれ1本あれば、バッチコーイですしね!

おっ!週末はもう花見は終了かなぁ?
桜舞い散る中に〜♬
楽しんできて下さ〜い!スキレット料理も楽しみにしてます!
Posted by かつをかつを at 2014年04月06日 21:10
かつをさん

おはようございます!

オピネル、リサーチゼロで購入です!w 使ってみます!

そうですね~、お花見は終わりでしょうね。
スキレット料理、何かやりますよぉ!(^o^)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月07日 07:34
おはようございます。

まったくセレブではない、ただのスノピ好きのredです(笑)

ナイフかっこいいッス。

最近料理したくてしょうがないので、○天で調理器具ばっかり
見てます・・・

家の台所はカミさんが独占しているので、やっぱりキャンプで料理
するしかないですね。

料理の道具も面白いですね。そして沼ですね(^_^;)
Posted by redred at 2014年04月07日 09:00
こんにちは!(^^)!

いろいろ買いますねぇ!

料理なら負けません・・・・・・・・・・焼肉なら  笑


ポールも欲しいし・・・

週末、森まきですか!(^^)!
襲撃?19日なら!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年04月07日 11:57
れっどさん

どもでっす♪

いやぁ、トルテュはセレブだなー。けど、スノピはいいですよね。

ね、このナイフいいよね。格好は。性能はこれから試します。

料理したくてしょうがない・・・・っていいじゃないですか~。
キャンプの楽しみでも大きなところを占めますよね。
奥様も喜んでるんじゃないですか?

次にご一緒するときは、ごちそうになりまーす。w
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月07日 12:24
yunaパパさん

こんにちわ~。(^O^)/

そうなんですよ!(何がだ)
最近、キャンプで肉を焼いていなくて、肉焼きたいなーって
思ってたんです。
naotanの焼き肉、待ってます。(*´∀`*)

週末、雨が降らなければ、森まき行こうと思ってます。
お!19日!
じゃ、予定も無いので、連チャンで行きます。(・∀・)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月07日 12:29
こんにちは~

ちょこっと、と言いつつけっこう買いましたね(笑)

でも小物も重要ですよね♪

オピネルのナイフは人気ですよね(^^)
私はC.W.ニコル的なワイルドさは持ち合わせていないので使ったことがないのですが、やっぱり便利なんですかね?

是非使用感を教えてください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年04月07日 18:26
こんばんはです。

ちょっと~

全然ちょこっとじゃないじゃないの(笑)

ナイフほしいので、今度色々と
教えてね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月07日 20:31
物欲夫婦さん

こんばんわっ!

オピネル、フランス発ということだけで好印象です。
料理での使い勝手はやっぱり包丁なんでしょうね~。
みじん切りとか。
トントントンーっていかないですもんね。

けど、なんですかね、キャンプだと、
プラス不便やワイルドさも楽しむというか、
そんなイメージが自分は強いですね。

ぜひ使ったらインプレしますね!(*^^)v
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月07日 21:55
どんぐりくん

いやいやいや、お互い様だから!

ナイフはねー、好きだけど、まだ全然だねぇー。

どんな刃物でもスッパスパに研げるようになりたいっ!
砥石を揃えようかと思う今日このごろ。

沼がぁ~、沼がぁ~~~。(TOT)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月07日 21:58
こんにちわ♪

ナイフ、ワイルドですなっ!!
かっこいい~☆☆☆

ちょこっとでは済まないお買い物、、、それがキャンプ沼( ̄▽ ̄;)

一年のキャンプ決算とかやばそう~(゜ロ゜;

怖くて計算できないっwww
Posted by yunaママyunaママ at 2014年04月08日 15:26
ちわっす。

逝ってますねぇ ^^;

確かにプッシュアップポール、180cm 以下だとロックかからないんで風が吹くと勝手に伸縮するのよね(爆)

ポール類も地道に沼ですなぁ ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月08日 19:02
yunaママちゃん

こんばんにゃ~♬

もうね、いいんです。沼に浸かって気持ちええ!
お金に代えられないものをもらってますからねぇ。

そちらは、うちより凄いのでわ?ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月08日 20:56
グラさん

いやー、グラさんには負けます。はい。w

ポール、なかなか奥が深いですよね。
最近よく見ちゃいます。

ワンポールテントなんかだと余計でしょうね~。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月08日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとお買い物。
    コメント(14)