ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

朝霧ジャンボリーAC(14/9/14〜9/15)

朝霧ジャンボリーAC(14/9/14〜9/15)



こんばんわ〜。

とてもご無沙汰しております。



遂にナチュラムの広告も出てしまう感じになり、


なんというか、反省というのもちょっと違うんですけど、


自分のスタイルをどうしていこうか、考えております。


家族の記録として? 読者を楽しませるブロガーとして?


はたまた、キャンプ仲間を増やしていく手段として?



そんなに深く考えなくても…



っていうのもありますが、フラフラしているのもどうかなと。


もうちょっと考えてみます。ぴよこぴよこぴよこ


今回のキャンプ記事は、そんなこんなで、敢えて写真をほとんど撮らなかったんです。


案の定、ブログを書けるような写真たちは無く・・


けど、初めましての方も多く、やっぱり書きたくなったので、


まさかの、文字だけブログを書きますね。 ネコ



まずは、キャンプへ行くことになった、「いきさつ」。


前から同級生で仲良くさせてもらっています、




勿論、家族どうしも仲良しです。


で、これも前々から、「同級生キャンプやろうね」と言ってたんですが、


それを7月ぐらいでしょうか、9月の3連休で実現させようという話になりました。


んで、場所をどうしようかと話してたところに、ナオたんから、同じ日に


グルキャンやるけどどうですかと。ニコニコ


で、せっかくだから、ご一緒しましょうかと。テヘッ



こんな、ライトな感じです。



で、そのグルキャンには、いろんな理由で、沢山のお会いしたかった方たちも


参加されておりまして、とってもとっても楽しいキャンプになったわけです。


参加されたのは、


青い星 i♡naさん solo

青い星 かつをさん fam

ピンクの星 kumi*さん fam

青い星 sonic-zさん fam

青い星 髭茶髪さん solo


青い星 hironnpaさん fam



ピンクの星 miku♡さん fam

青い星 meetさん fam(父子)

青い星 やんこさん fam


青い星 かっち fam


とまぁ、豪華メンバー14家族。 ビックリビックリビックリ


場所は朝霧ジャンボリーACでございます。

我が家は、9/14~9/15の一泊二日で参加。


で、今までなら、ここからものすごい量の写真を使い、レポ書いてくわけなんですが、


今回は、ない・・と。

かといって、文字を羅列したレポは、読む気にならないでしょうと。



なので今回は、参加された皆様への言葉を書こうかなと思います。


これだけの人数ですと、全員と深く絡むのは不可能に近く、けど皆さんとっても


いい方たちばっかりでした(これが凄い)ので、またご一緒させてくださいという意味も込めて。



青い星 i♡naさん solo

先日はありがとうございました。思いがけずお会いすることができて、とても嬉しかったです。

私にとっては未知なお方でした。「アイナさん」と呼ぶのか「イナさん」と呼ぶのか、それも分から

ないままグルキャンに突入。 結果はどちらでも良かったんですね。元々が「イナさん」で、

kamomeさんが「アイナさん」と呼んでから、その呼び方も始まったとのことですが、私は最初の

インスピレーションで「アイナさん」とお呼びしようと思います。テヘッ

今回のキャンプでは、ずーっと子どもたちを遊ばせてくれてました。しかも、その遊びが、

なんていうんでしょう、「ボール投げ」とか「鬼ごっこ」とかではなく、その辺にあるものを遊び道具に

変身させてしまうんです。子どもたちはもう大喜び! 尊敬いたします。

そして、キャンプスタイルがまたイイ! 春になりましたら、また是非ご一緒願います!



青い星 かつをさん fam


 やっと一泊のご一緒できました!ニコニコニコニコ  そして、これまたやっとティラミスをいただくことが

できました!とても美味しかった! キャンプ場ではなかなか出会えないスイーツですよね。ビックリ

 ホント、すごいです。それと、奥様とお初にご一緒させていただきました。ウチのカミさんも気が

合ったらしく、「楽しかった!」と言っておりました。ぜひまた家族ぐるみでお願いします。

ハナちゃんは相変わらず元気で、お兄ちゃんとは初対面でした。朝の一発目の挨拶で心を

つかめなかったのが悔しいです。ぴよこ2

あ、あと、低山登山のプランも立ててご一緒できればと思ってますのでよろしくねハート




ピンクの星 kumi*さん fam

 kumiさんとことは入れ違いでしたね~、残念! けど、多少お話もできたしスプリングバーも

見れたし良かったです。タケさん、面白い方ですね、今度ゆっくり話したいです。ニコニコ

それと、kumiさんの人柄、ナイスですね。面白いです、とっても。ぴよこ3 

またご一緒しましょうね! 生活感出し合って! 笑




青い星 sonic-zさん fam

 今回初めてご一緒させていただきました! 名前は前回のパロインの時から存じており

ましたが、前情報に乏しく、ぶっつけ本番!笑 ってかんじでした。 経験豊富、知識豊富で男前!

いろいろな情報を聞かせていただきました!ありがとうございました! 奥様と娘ちゃんとは全く

絡めず失礼しました。ガーン  またご一緒させてください!ニコニコ




青い星 髭茶髪さん solo


 お盆に思いがけず昭和の森で、DUOキャンさせていただいた髭さん。 

今回はマリオカートでの登場でしたね。 子どもたちからの人気ぶり、健在ですね。 ランタンを

いとも簡単に修理できちゃうのは、ホント尊敬します。ぴよこ3 昭和の森では結構深い話までさせて

いただきましたが、今回はちょろっとでしたね。これはしょうがないですね。 髭さんとはこれから

ご一緒する機会が増えそうなので、再会、ホントに嬉しかったです。テヘッ

ソロでもファミでも、どうぞよろしくお願いします。ニコニコ




青い星 どんぐりりんさん fam


 仲良し同級生のどんちゃんファミリー、3月のイレブン以来のご無沙汰キャンプとなりましたが、

みぃちゃんに、忘れられていた汗こと以外は(笑)、全く何も変わらず楽しめました。ホントに

ありがとう!テヘッ どんぐり家は、キャンプ成長スピードが凄い早い!と思ってブログとか見て

いましたが、どんちゃんもゆうちゃんも、こっちゃんも、みぃちゃんも、全然変わっていないことが

わかって、イイ意味で安心しましたよ。(笑) ニコニコ 

さぁ、冬は千葉の時期だねぇ。どんどん行きましょ!どんどん!ぴよこ3




青い星 hironnpaさん fam


 ヒロンパさんちも、思いがけずご一緒できました!ヒロンパさんは、なんかイメージと違いました!

いい意味で!あ、そんなに悪いイメージしてたわけじゃないですよ。笑 ヒロンパさんのノリの

良さは最高ですね!そして、奥様もお子様も、なんかこうほのぼのしていて、いいファミリー

ですね~。 もっと絡みたかったけど、これからですよね!ニコニコ また行きましょー!




青い星 まさ&あつさん fam


 まささんはイメージどおりでした!笑  だって、誰に聞いても「冬でも半袖な人」って

言いますしね、ブログも顔がわかりますからね。 奥様もとっても優しそうな方で、

なっちゃん、ひなちゃん、ちょーかわいい。ぴよこ3 赤いシエンタ、ピカピカでしたね。

 これからもよろしくお願いします!一緒に遊んでくださーい。ニコニコ




青い星 まるひろさん fam


 お疲れでした~。最終日の自宅到着24時には度肝を抜かれましたよ。アクティブだなー。

今回もありがとうね~。ニコニコ てっこつ、あれ良かったね。今まで興味があんまりなかったんだけど、

ロッジの前にきくりんと二人で座ってるのを見て、あー!あれいい!って思っちゃった。テヘッ

これからも、末永く、どうぞよろしく。


ピンクの星 miku♡さん fam


オレンジ村に続き、2回めのキャンプありがとうございました。mikuさんは、今回わかったんですが

LINEの会話とはちょっとイメージが違くて、シャイな方なんですよね。シーッ  なので、次回からは

こちらからガンガン行こうと思いました。笑  ひでさんは相変わらずメッチャ優しい!テヘッ 

そんで心が広い!テヘッということで、こじんまりキャンプでゆっくりお話できたらと思っております。

るーくん、りーくんとは絡めなかった・・・ 次回に期待。ニコニコ



青い星 meetさん fam(父子)


 meetさんとも、やっと再会できた!って感じですね。 車談義、めっちゃ楽しかったです!

なかなか車の話で深~いところまで話せる人っていないんですよね。ぴよこ3 お互い今は、車ではなく

キャンプの方に力を入れていますが話すとやっぱり楽しいですよね。

是非また花を咲かせましょう!

 あ・あと、息子くん、meetさんにそっくりですよね!meetさんをそのまま小さくしたみたい・・。

今回話しもできなかったので、次回は絡みますよ。あと奥様にもお会いしたいです。

これからも宜しくです~。またご一緒しましょう~。



青い星 やんこさん fam


 ナオたんから、よく話の出てくる、やんこさん家。ニコニコ 我が家と同じく2日目からの参加で、到着が

夕方だったことに度肝を抜かれました。笑  スピーディーさん、運転お疲れ様です。ニコッ 今回は、

あんまりお話できなかった・・ けど、やんこ家、いい感じです。 おもろい。 うん。 

IGで絡ませてもらっててますが、これからも宜しくです!テヘッ

P.S 森博嗣は失礼しました・・・w


ピンクの星 yunaママさん fam

 ナオたん、ゆりあちゃん、今回もお誘いありがとうございますー!そして、大変だった幹事、

お疲れ様でした!ナオたんといつも話している「自由でゆる~いキャンプ」 今回も実現

出来ましたね!ニコニコ 幹事さんのお陰です!全く気負いすることなく楽しめました。テヘッ  

また誘ってください。いつもどおり、お気楽対応させてもらいますので。笑

しかし、yunaちゃんは成長してるなーって感じますね、すごくおねえちゃんになったって感じ。

これからも楽しみですね! 冬の房総キャンプは、また相談しますね。




 今回は、結果、こんなに多くのキャンプ仲間とキャンプすることができました。

感謝・感激・雨・あられ

皆さん、また遊んでくださいね~。チョキ


てなところで・・・・




おしまい。キノコ2






この記事へのコメント
你好^_^

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました^ ^

ブロクの更新悩んでますね。

あまり深く考えないでマイペースが1番かと^ ^
IGも楽でいいけど、我が家は、yunaの成長記録とキャンプアルバム日記みたいな感じですかね^ ^

房総キャンプ第3段、よろしくお願いします^ ^
Posted by naotan at 2014年09月25日 08:18
おはようございます。
ブログの方向性ですか。
私も毎回悩んでます。結果適当にやってますw

さて、先日はありがとうございました。
あまりゆっくりと腰を据えてお話できなかったことが残念です。
でもあのくらい人数がいるとそれもしかたがないのかな。

写真使わないで文章だけのブログの方が凄いです!
しかも参加者みんなへのメッセージとか最高です。
惚れてまうやろー!(笑)

冬場はきっと暴走半島にお邪魔してると思います。
是非ゆっくりと焚き火をしながら飲んだくれましょうね~。

お気に入りありがとうございます。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年09月25日 08:53
ナオたんさん

おお!中国からですね!
いやぁ、楽しかったですね。ありがとうございました。

いや、悩みってわけじゃないです。性分ですね!笑
けど、ナオたんのいうようにマイペースでいきますね!
第3弾はどこがいいかなぁ。。( ̄▽ ̄)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月25日 09:09
まさ&あつさん

おはようございます。先日はありがとうございました!
ちょっとお話ししただけでもメッチャ楽しかったんで、
ゆっくり飲みながらお話したいですねぇ。(≧з≦)

冬は房総の季節です!ぜひぜひよろしくお願いします!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月25日 09:13
まぁブログは適当にやりましょうよ(笑)

自分はキャンプ始めた頃から
沢山のブロガーさんの記事を参考にさせて貰ったので
自分が行ったキャンプ場のレビューは皆さんの参考になればと書いています。
意外と一番知りたい所が書いてなかったりするので(笑)

10月の予定はいかがです?
Posted by nao@nao@ at 2014年09月25日 15:21
ちわっす。

ブログスタイル、悩み出すとキリないですよね ^^;

ワタシは何か他の人のためになる情報(キャンプ場のサイトや施設以外でも可、キャンプ場周辺のお店とかでも)を1つは載せよう、ぐらいのスタンスでやってる・・・
ハズなんですけど、最近あまりにも考えてないもんだからだんだん写真が多くなってきて、記事書くのも写真の整理も面倒になってきて、自分で首締めてる感あり(自爆)

まぁ、とどのつまりは「無理の無い範囲で」やれば宜しいのではないかと ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年09月25日 19:49
どうもこんばんは。
先日はお疲れ様でした。
なんか私の方が盛り上がっちゃいましたかね?
まだ続きのお話たくさんあったんだけど
次までのお楽しみですかね
冬はそちらに行きますからまたやりましょう。

俺もそろそろブログ上げよっと(汗)
Posted by meetmeet at 2014年09月25日 20:14
こんばんは~。

なんか久しぶりですね(^_^;)

知ってる人や名前を聞いたことがある人ばかり
しかも14組!!

もしも我が家がそこにいたら、多分居場所がなくて隅っこで細々と
焚火でもしてたんだろうなぁ
と思いながら、読ませてもらいました

写真がないのは楽しかった証拠なんじゃないですか?

自分が楽しんじゃったとき、家に帰ってカメラ見て、
「写真すくなっ!」ってときありますww

パロインでまたお会いしたいですね
Posted by red at 2014年09月25日 20:49
naoさん

そうですね!気負いせずやりますよ!

naoさんは、マイペースでやっているので、
すごくいいなぁと思いますよ。

10月は・・・既に予定がありますけど、
どうかな?ソロならイケるかな?(^_^;)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月25日 20:53
グラさん

ども!お久しぶりです!

いやぁ、グラさんのブログはホントに見応えあるというか
ためになりますよね!なので、これからも今のままで
続けてください!!(^O^)!

あ、そろそろ千葉にも来てくれる時期に入りますので
ガンガン誘いますから覚悟してくださいね。笑

嬬恋などは、行けずにすいませんでした・・

いや・・・ホントにご一緒したいんです・・(´・ω・`)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月25日 20:58
meetさん

こんばんわ~♪

一人で盛り上がってたなんて、とんでもない!
自分もかなり盛り上がってました!

車のチューンナップの話できる人なんて少ないですからね!
今度はもっとどっぷり話し込んで周りに誰も居なくしちゃいましょう。笑

なんか、meetさんの雰囲気好きなんですよね。
ぜひぜひまたやりましょうね!(・∀・)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月25日 21:02
れっどさん

こんばんわ!おひさしぶりだねぇ。

夏はやらないっていうので、そうなのか~って
思ってたんだけど、ちゃっかりシェイクさんたちと
楽しんでましたね~。最高ですね~。

ってわけで、今度の房総にはまた必ずお誘いしますからねっ!
れっどさんの好きな焚き火をタンマリやりましょう!(^^♪
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月25日 21:05
おはようです。

お互いになかなか予定があわずに、久しぶりでしが
楽しかったね。

うちは相変わらずの騒がしさ&撤収では
夫婦でバトルwwwで、まあ、あいも変わらずあんなもんですw


ブログは色々と考えますよね・・・

私はいつも言ってますが、「将来家族で振り返って笑う。」
なので、ドジネタもあえて書いてますがwww

私も今後どうするか・・・絶賛悩み中ですが・・・
(仕事もいろいろと変化がありまして、時間がね~)
みなさんのコメント通り、合言葉の「お気楽極楽」でいきましょうね~(^o^)

房総楽しみにしてます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年09月26日 07:23
おはようございます

先日はおつかれさまでした。

我が家、紹介頂きありがとうございます。
写真少なくても、かっちさんの人柄、思いがとても伝わってますね。

えっ?イメージと違う。。。
どんなイメージかな?
たぶん、見た目だけでしょう(笑)

今回のキャンプ、一番の心残りが、かっちさん、まるひろさんと
絡みが少なかったこと。
叶えるべくまた是非ご一緒させてください。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年09月26日 08:38
どんちゃん

こんにちは~。

いやぁ、楽しかったねー。焼酎も相変わらず美味かったなぁ。

そう、どんちゃんのブログはとてもいいよね。書くのは確かに
大変だろうけど。 家族の思い出、続けてください。

さあさあ、次のキャンプも楽しみにしてるよ~。( ´∀`)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月26日 12:29
ヒロンパさん

 こんにちは~。いらっしゃいませ~。

先日はありがとうございました!
そして、お褒めの言葉、ありがとうございます。

そうなんですよね~、あまり絡めなかったですもんね~。

ヒロンパさんとは、ガンガン行けそうな気がする・・・笑

こちらこそご一緒させてください!!(^O^)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月26日 12:34
こんちわ~

ウチもブログのコンセプトに悩ん・・・・

いや、多忙を言い訳にサボってるだけだけど(笑)


あの距離で一泊だと疲れたでしょ?

でも、大規模グルキャンと同級生キャンプ、両方楽しめてよかったよ~

今度こそあの改造トライポッドの使用シーン見せてもらうね~
Posted by まるひろまるひろ at 2014年09月26日 14:57
こんにちわ

こないだはお疲れ様でしたm(_ _)m

わざわざご紹介していただくほどのことでもないのに御丁寧にあざっすm(_ _)m

一個だけ誤字が

男前ってのは、大間違いでそこは訂正していただかないとw
ナリ君のパスタ美味しかったですよ

なので全力でパロインには参加する様に調整して下さいm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年09月26日 16:51
こんばんは♪


先程と先日は有難うございました♪

そうでしたね(^^; 今回は大所帯だったのでガッツリとはいきませんでしたね~
でもどんぐりさんサイトでの同級生に成りすましトークは楽しかったですよ♪

今度は昭和の森でのように濃~いキャンプお願いします!(^^)
かっちさんとは目指すスタイルが似てますからね♪

行けなくて残念でしたがホームのお誘いも有難うございましたm(__)m
またのお誘い心待ちにしております♪

ブログの広告は気にしてはいけませんよ!
っと万年広告の髭が言ってみる(笑)
Posted by 髭茶ん at 2014年09月26日 23:50
まるちゃん

どもども〜。
この前はお疲れー。

ブログは・・・お互い・・・ねぇ? 笑

確かに遠かったけど、うまく渋滞かわせたし、
ナオたんパワーで朝から入れたからねぇ。笑
全然平気だったなー。

確かに、大規模グルキャンの中で同級生キャンプ
できたねぇ。楽しかったわぁ。( ̄▽ ̄)

トライポッドは、更にちょこっと改造して
明日使ってみるねー。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月27日 01:53
ソニックさん

こんばんわ〜。

先日はお疲れ様でした!

いやいや、ご謙遜を!ダンディーなおじさまって感じでした!
いろいろお話しできて楽しかったです。(^-^)

あ、パスタ美味しかったですか?ありがとうございます。
セガレに伝えておきます。

パロイン、頑張りまーす!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月27日 02:01
髭さん

ども〜♫
こちらこそありがとうございました!

>同級生トーク

いやー楽しかったです。言っても、髭さんと年代が
ほとんど変わりませんからね?そりゃトークも
弾むってもんです。

今週末は急遽ファミキャンできることになって、
近くの森まきは一杯で、髭さんのホームのかずさで
予約がとれたので、こりゃあお声がけしとかなきゃと。
またよろしくです〜。

ブログは了解です!マイペースでいきます〜。^ - ^
Posted by かっち106かっち106 at 2014年09月27日 02:08
こんにちは。
その節はお世話になりました。

少しはお話しできましたが、ちょっと離れてましたからね。
今度はもう少し少数で、いろいろお話しできたら良いなと思ってます。

車ネタ。
詳しくないですが、ぜひ混ぜてください (^^;;


それから

> 今回のキャンプでは、ずーっと子どもたちを遊ばせてくれてました。しかも、その遊びが、
> なんていうんでしょう、「ボール投げ」とか「鬼ごっこ」とかではなく、その辺にあるものを遊び道具に
> 変身させてしまうんです。子どもたちはもう大喜び!

あの~。
これ・・・。

たぶん私じゃないですよ・・・。
どなたかとお間違えでは?

私は普通に遊具で遊んでましたから (^^;;
Posted by i:nai:na at 2014年09月29日 13:21
i:naさん

こんにちは~。いらっしゃいませ~。
遅コメでごめんなさい。

先日はありがとうございました!
もうちょっとお話したかったですねぇ。
またよろしくお願いしますね。

え!違いました?

荷物運ぶ荷車に子供乗せて引っ張ってくれたり
夜の100均の光物体を、空に投げて、みんなが拾ったり・・

間違いならごめんなさい。(^_^;)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年10月01日 12:22
その節はお疲れ様でしたー(^^)
今回は入れ違いだったので今度がっっつりご一緒させて下さいね!!

我が家はゆるーく。自由に過ごすグルキャンが大好きです。
お料理もテキトーにつまんだりが楽チンです。

そんなスタンスでブログもゆるーく。なんの情報も無ければ写真も殆ど無い時もある。

ブログ用に写真、写真!ってなって楽しい時間を追われちゃうのも勿体ないし♪(´ε` )

でも書くのはその時の楽しかった事とか嫌だった事とか自分の気持ちを残しときたいからかな?
写真はいつでも見られるけどその時感じた小さな事とかは一年後には忘れちゃいそうで。。

なので気負わずゆるーくブログ続けます(^^)
かっちさんも続けてください(^^)
だって、やっとお気に入り登録させて貰ったからww
Posted by kumi*kumi* at 2014年10月02日 17:16
kumi*さん

こんにちは!(・∀・) いらっしゃいませ!

 どうもお疲れ様でした~。
入れ違いは残念でしたけど、今度は泊まりキャンプで
ご一緒しましょう!

ブログについての、アドバイスありがとうございます。
そうですよね~。書いてたら書いてたで、後から読むと
その時の楽しさが蘇ってきますもんね!

ありがとうございます。なんか、終わり方が素敵ですね。(*^_^*)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年10月04日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーAC(14/9/14〜9/15)
    コメント(26)