ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

次のキャンプに向けて・・・

我が家は前回のパロインキャンプで全5回の一泊キャンプをしたわけですが



一回一回、自分たちのスタイルに近づけるための気づきがあります。



今回のパロインキャンプで思ったこと、というか次に欲しいもの、は、









1.明るいメインランタンが欲しい。







うちのメインランタンは、ユニフレームのガスランタンなんですが



やっぱり暗いと感じました。


雰囲気はでるのでいいんですけど、


感覚的にはもうちょっと明るい方がいい。




で、



じゃ何を? と考えると最初に思い浮かぶのは燃料。



現在はガスとアルコールとこの前買った「トヨラン」の灯油。



やっぱり灯油でしょうね。




ということで、候補は












ペトロマックス。
次のキャンプに向けて・・・



けど、しばらくは今のままいくことになりそうです。










2.ファイアグリルはちと大きいか。




焚火台にはいいんですけどね、家族3人での夕食で炭をおこすとなると




ちょっともてあまします。




卓上のなんか手頃な奴があるといいかな。






例えば





ロゴス ファイアグリルコンパクト。

なんていいですね。ソロにも。








あとは





バーゴの「チタニウム ファイアーボックスグリル」
VARGO(バーゴ) チタニウム ファイヤーボックスグリル
これ、いいですね。コンパクトで軽くて。











3.ストーブがトヨランだけだと少し不安が残る。







リビシェルにトヨランだけだと、少しパワーが足りない気がしました。







なので、補助的な暖房器具を考えたいのですが、







間違いないのは「武井バーナー301」辺りでしょうね。






けど、なんとなく、もちょっとコンパクトで、、、なんて考えると






マナスルストーブ!
マナスル 121








マナスルヒーター。
マナスルヒーター



あたりを使ってみたいですねー。







3.冷めないコップ、冷めない受け皿。






冬はやっぱり、折角用意した飲み物や食べ物が冷めない方がいいですねー。






マグは、






サーモスのここらへんがいいかなと。
THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラック JCP-280C BK



ただ、形的には



こちらの方がいいんですけどね。保温力がどの程度か・・・
CHUMS(チャムス) キャンパーマグカップ2 CH62-0149







あとは、やっぱり荷物をコンパクト化したいと思いました。






コンパクト化の余力があるのは、インフレマットですかね。




ノースイーグルの極厚タイプなので、場所をとります。





GRANADAさんから聞いた、サーマレストの



THERMAREST(サーマレスト) Z Lite R  30817



とか、





スノーピークのインフレマット辺りだといいんでしょうけどねー。









ま、みんなもうちょっと先です。キノコ2







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パロインキャンプ!!
iphoneから投稿テスト
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パロインキャンプ!! (2013-11-20 20:05)
 iphoneから投稿テスト (2013-11-03 13:29)

この記事へのコメント
こんばんわ。

サーモスのマグ使ってますよ~
それほど価格も高くないし、これはお薦めです ^^

実はロゴスのファイアグリルコンパクトも持ってます(爆)
二人用にちょうどいい感じ。三人だと微妙なサイズかも。
確かにコンパクトさはオススメできます。
手軽さでは炙り屋大将なんかもいいと思うんですけど、ちょっと掃除が面倒かも^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月02日 18:19
GRAさんこんばんわー。

やっぱりそうですか!

実は、自分はサーモス好きで、水筒やらタンブラーやら
みんなサーモスで揃えてるんです。

で、やっぱりこれかな―って思ってたら、
パロインの夜に訪問したときに使っていたのは
やっぱりサーモスですか!

じゃ、これで決まりですね。そーします。

しかもファイアグリルも!
テーブルでちょこっと!ってのがいいんですよねぇ。
Posted by かっち106 at 2013年12月02日 20:26
こんばんは。です。

チャムスのコップ・・・

色まで一緒で、持ってます。(笑)

今度御一緒した時に見てみて下さいね。

ではでは。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年12月02日 23:16
どんぐりりんさん、どもー。

あ、コップ、そうなんですね!

どうですか?保温力あります?

今度見せてもらいまーす。(*^皿^*)
Posted by かっち106 at 2013年12月03日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次のキャンプに向けて・・・
    コメント(4)