ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

初めての雨キャンプ。

11/3、11/4と 『ゆめ牧場』 キャンプです!

初めての雨キャンプ。



















通常は9:00から入れますが、この日は秋の繁忙期の3連休。11:00チェックインでした。



前日に荷物はほとんど積みましたが、最後の荷物を積んで・・・・











初めての雨キャンプ。


はい、満載。







まずは、1時間かけてカミさんの実家へ。



なんと、カミさんの実家はゆめ牧場から車で3分。




なので、まずは立ち寄って、お芋やらお米やらいろいろいただきます。




今回は初ストーブ持参なので、灯油もついでにいただいちゃいます。








で、












初めての雨キャンプ。


町内のスーパーで食料調達です。おにぎり







ほいで、










初めての雨キャンプ。



到着!


やはり、3連休。すごく混んでいて、Cサイトの奥の方に陣取ります。











初めての雨キャンプ。




張りました!アメドとリビシェル!



リビシェルは初めてですが、難なく張れました。



風が全然なかったので、最低限のペグダウンにしました。




アメドとのトンネルは買ってません。今回使ってみて決めるつもりでした。










さーて。










初めての雨キャンプ。

かんぱ~い!!!


これ、みなさんのブログ見てて、



やりたくてやりたくて



しょーがなかったんです。




はい。







満足しました・・・・・・とりあえずは。       またやりますけど。。。







昼は、カップめんと、実家に寄った時、ばばからもらったオムライス。





を、









初めての雨キャンプ。



うまそうに食らう ボウズ。








この後、カミさんとボウズは、ゆめ牧場に行きました。










初めての雨キャンプ。
こんなことや









初めての雨キャンプ。
こんなこと









初めての雨キャンプ。

こんなこともして楽しんでいたみたいですが、












自分は、まったり、まったり、してました。








初めての雨キャンプ。

コーヒー飲みながら、本読んで。




まったり。まったり。







あ、












初めての雨キャンプ。


コールマンの、コンパクトフォールディングチェアのこの部分に足をかけると






青竹踏みみたいで、すごく気持ちいい!!!





なんて発見。











カミさんたちもサイトに戻り、夕食です。






初めての雨キャンプ。


火をおこします。


このチャコスタはほんとにほっとくだけでいいから、時間節約になります。  最高。






初めての雨キャンプ。




ランタンに火も入れました。










初めての雨キャンプ。



そして、夕食は、サンマと








初めての雨キャンプ。


モツの煮込みと




初めての雨キャンプ。


肉!!写真無いですが。


あ、それと炊きこみご飯もやりました。







ん?







キミ、その格好、マタギみたいだね・・・・・

















ちょっとポーズとってみな。
































初めての雨キャンプ。


ほらね。

















熊に逃げられそうだけどね。




















初めての雨キャンプ。



そんな、楽しい夜は更けて行きました。





あ、肝心のストーブは、あったか過ぎて使いませんでした。  残念。



パロインでは使うことになるでしょう。










翌日は、6時に起床。





雨、雨、雨です。





初めての雨キャンプ。




めげずに朝食です。







初めての雨キャンプ。



コーンスープ作って~









初めての雨キャンプ。

ハム焼いて~








初めての雨キャンプ。


たまご焼いて~








初めての雨キャンプ。

ほれ!!!







もういっちょ!







初めての雨キャンプ。

こうやって~










初めての雨キャンプ。


こうやって~











初めての雨キャンプ。


こう!!





うまっ!






















昼過ぎには雨のやみ間も長くあって、なんとか撤収もできました。




初張りのリビシェルが、いきなり雨で汚れちゃった。






いいんです。





キャンパーですから。。。。。。

















初めての雨キャンプ。


そんな、キャンプでした。


おわり。






同じカテゴリー(ゆめ牧場)の記事画像
ゆめ牧クリスマスグルキャン!(13/12/22~12/23)
ゆめ牧でグルキャン!
パロインなキャンプ(11/23~11/24)②
パロインなキャンプ(11/23~11/24)①
同じカテゴリー(ゆめ牧場)の記事
 ゆめ牧クリスマスグルキャン!(13/12/22~12/23) (2013-12-25 21:31)
 ゆめ牧でグルキャン! (2013-12-23 20:26)
 パロインなキャンプ(11/23~11/24)② (2013-11-28 22:06)
 パロインなキャンプ(11/23~11/24)① (2013-11-27 22:10)

この記事へのコメント
かっち106さん 初めましてm(_ _)m
Sredと言います。

私も最近キャンプとブログを始めました。
道具の話とか わかる~って感じで楽しく全部読ませてもらいました。

我が家もアメドとリビシェルなんですよ!
とても共感できました。

ちょくちょくお邪魔させていただきたいので、お気に入り登録しまーす。
Posted by Sred at 2013年11月08日 20:28
Sredさん

こんばんわ!はじめまして!

コメントほんとにありがとうございます。

こんなブログを読んでいただき、めちゃくちゃうれしいです!
お!!アメドとリビシェルですか!気が合いそうですね!

なんていうか、この二つは基本的性能がありながら
フォーメーションとか、いろんな使い方ができるのがいいですよね。

あとは設営後の佇まいというか、立ち姿がカッコイイ!って思います。

Sredさんのブログにもぜひお邪魔したいです!
そんでお気に入り登録します!
Posted by かっち106かっち106 at 2013年11月08日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての雨キャンプ。
    コメント(2)